ツギクルバナー ←小説ランキング

第1話「家畜として生まれてきた男」

「夜も更けてまいりました」

肌寒い夜風に身をさらしながら、声を震わせトモタケ達は星を見上げていた。

 

「そんなことを言って、感傷に浸っている場合では無いッ!」

そういうとマーカスは、走り出し一気に他人ん家の敷地内に侵入する。

トモタケは、今まさに家畜泥棒仲間のマーカスと共に家畜小屋に忍び込もうとしていた。

 

 

トモタケは、貧民街で売春婦の母の元に生まれ、そして見放され、

ヤクザ崩れのウルフに育てられた。

ウルフにとって、身寄りのない子供は商売道具以外の何物でもない。

子供たちの利用法はさまざまだが、

トモタケとマーカスは他の者たちよりも年長の16才であり、

かなりヤバい仕事も任されるようになった。

もちろんしくじれば命の保証はない・・・。

 

 

トモタケもマーカスに続き、敷地に侵入する。

約100坪ほどの敷地には家屋があり、その裏は庭のようになっていて家畜小屋もそこにあった。

2人は庭の隅っこにある茂みに身を潜め2人は震えていた。

 

「寒い・・・この状況では本来の基礎能力の10分の1の能力しか発揮できないだろう・・・」

マーカスはそう言って震える。

 

「本当にやるしかないんですよね」

トモタケも震えた。

 

マリオさん、寝てると良いですが」

トモタケはそういうと茂みを飛び出そうとした。

 

「待て」

マーカスは茂みの近くの大きな池を指さす。

池には鯉が8匹ほど泳いでおり、池の真ん中には立派な石橋がかかっている。

 

「鯉がいるじゃねえか」

マーカスはおもむろに池に手を突っ込み、鯉を瞬時に捕らえた。

 

「腹減ってねえか?」

そう言うとマーカスは懐から片手鍋を取り出した。

 

「確かに」

 

マーカスは薪を取ってくるようにとトモタケに指示すると、

新聞紙で火を付け、慣れた手つきで鯉こくの支度を始めた。

 

「たいしたものですねえ」

トモタケはそう言うと完成した鯉こくを器に盛る。

 

「頂こうぜ」

2人は同時に鯉こくを頬張る。

 

「あったまりますねえ」

トモタケはそう言って汁をすする。

 

「もうどうでもよくなってきたなあ」

お腹が満たされて眠くなったのか、マーカスは空を見上げて微笑む。

 

「ははははは・・・」

トモタケは愛想笑いをした。

 

焚火の光が2人を包み込んでいた・・・

 

 

2時間が経過した。

 

「そこで何をやっている・・・!」

 

2人は飛び起き臨戦態勢に入る。

 

池の向こうに立っていたのは猟銃を携えた初老の男だった。

家主のマリオだ。

 

 

「うッ・・・」

言い逃れはできない。

 

「ダッ!」

2人の逃げる間もなく、マリオは池の石橋を渡り突進してくる。

 

「逃げろッ!」

マーカスは叫ぶとトモタケを掴み押しながら駆け出した!

 

「逃げられんぞ!」

年齢からは想像できない速度でマリオは2人の後を追う。

 

「うッ・・・」

マーカスの声と共にドサッという効果音が、トモタケの後方から聞こえる。

 

「まさか・・・」

トモタケが振り向くと、そこには転んだマーカスの姿が。

 

歩み寄ろうとするトモタケに

「来るなッ!」

と逃走を促すマーカス。

 

「微笑ましい友情だな」

マリオが猟銃を向けながら静かににじり寄ってくる。

 

「私は・・・」

トモタケは立ち止まり震えていた・・・

 

「お前たちはウルフの家畜だ」

マリオは狂気に満ちた笑みを浮かべている。

 

冷たい風がトモタケの体に突き刺さる。

 

マーカス・・・

 

彼を置いては行けない・・・

 

f:id:shinnosuke123:20220106012046p:plain